春分の日の旅

毎年のように訪れる場所があると、変化に気づきやすい。同じように訪れていても、目に入ってくるもの、感じるものが違って、あ〜自分も、その場所も、変わり続けているのだと思う。

夜中に明日(当日)行こうと決めたその場所は、起きた時は今日じゃなくても?というサインがいくつかあって、どうするか迷ったけれど、行かないで後悔するより、行って後悔した方がいいと、4時半に出発。

道中乗り継ぎが間に合わなかったり、風の影響で電車遅延があったりしたけれど、駅に降り立った瞬間、迎えられていると感じられたのが嬉しかった。

着いてしまえば、あとはスムーズな旅。
雨、雲、雪もあって、いいタイミングで晴れ。

昨日は友人に、そこの普段入れないところがすごかったという話を聞き、いつかその場所にもご縁があったら嬉しい。

行ったばかりなのにまた行きたいと感じる場所。今度は夏?かき氷を食べに?あるいは来年?Let’s see.